私だって綺麗になりたい!

女磨きに励む私が美容について投稿します。

本日もくだらないですが、美しさを作るケアの情報を調べてみました。

私が検索で集めていた情報ですが「コラーゲンを有するタンパク質系の食品や食材をどんどん食べ、その効用で、細胞と細胞がなお一層固くくっつき、水分をキープすることが叶えば、健康的な弾力のある美肌と言われる肌になれるのではないかと思います。」と、解釈されているみたいです。

そこで「皮膚組織の水分以外の約70%がコラーゲンによって組成されていて、肌細胞の隙間をしっかりと埋めるように繊維状になって存在しているのです。肌にハリを与え、シワやたるみのない滑らかな肌を守り続ける真皮の部分を構成する最重要な成分です。」だと公表されているみたいです。

私がネットで調べた限りでは、「1g当たり6Lの水を巻き込むことができる高い保水力で知られるヒアルロン酸は、皮膚だけでなく色々なところに広く存在していて、皮膚については真皮部分に多く含まれているとの特質を備えています。」と、公表されているとの事です。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「そもそもヒアルロン酸とは人の体内のあらゆるところにある成分で、殊に水分を抱える秀でた特長を持った生体系保湿成分で、非常に多くの水を吸収して膨張する性質を持っています。」な、公表されているみたいです。

今日書物で探した限りですが、「年齢を重ねることや強い陽射しに曝露されることにより、細胞の間に存在するコラーゲンは固まってしまったり体内での量が減少したりします。これらの現象が、肌の硬いシワやたるみが発生するきっかけとなるのです。」のように提言されているようです。

それはそうと今日は「セラミドは肌に潤いを与えるような保湿の作用を改善したり、皮膚より水が蒸散するのを蓋の役割をして防いだり、周りから入る刺激あるいは汚れや雑菌の侵入を押さえたりする役割を持っているのです。」のように考えられているみたいです。

ところが私は「美容液というアイテムには、美白または保湿といった肌に有効に働きかける成分が十分な濃さで使用されているため、一般的な基礎化粧品と比べ合わせてみると相場も少々高めになるのが一般的です。」な、考えられているそうです。

つまり、たっぷりコラーゲンを含んだタンパク質系の食材などを日常の食事で意識して摂取し、それが効いて、細胞と細胞の間が密接につながり、保水することが叶えば、ハリや弾力のある綺麗な肌が手に入るのではないかと推測します。」のように結論されていらしいです。

それなら、 コラーゲンというものは優れた弾力性を持つ繊維状タンパク質で細胞や組織をつなぎとめるための役割を果たし、優れた保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲン繊維の隙間を埋める形で、水分不足による潤いの低下を阻止する機能を果たします。」と、いわれているらしいです。

素人ですが、文献で探した限りですが、「保湿のポイントになるのは角質層全体の潤いです。保湿効果のある成分が贅沢に配合されている化粧水で角質層をやわらかくなるよう水分補充し、補った水分量が蒸散しないように、乳液やクリームを使って脂分のふたをして水分を閉じ込めるといいでしょう。」と、解釈されているそうです。