私だって綺麗になりたい!

女磨きに励む私が美容について投稿します。

やることがないので美しさを作るケアの事を綴ってみました。

今日書物で集めていた情報ですが、「経口摂取されたセラミドは一度分解され異なる成分となりますが、その成分が皮膚表皮まで到達することでセラミドの産生が開始されて、皮膚におけるセラミド量が徐々に増加するとされています。」と、結論されていとの事です。

なんとなくネットで調べた限りでは、「年齢と共に肌のハリが失われシワやたるみが出現してしまうわけは、欠くことのできない大事な構成成分だと言われるヒアルロン酸の量が減ってしまいたっぷりと潤った肌を維持することが難しくなるからなのです。」のように考えられているようです。

ところで、美容液という製品には、美白とか保湿などといった肌に効果的な美容成分が十分な濃度でブレンドされているせいで、通常の基礎化粧品類と照らし合わせると商品の値段もいくらか割高になるはずです。」のようにいわれているとの事です。

なんとなく検索で探した限りですが、「成人の肌のトラブルの大きな原因は体内のコラーゲン不足であると思われます。肌を支えるコラーゲンの量は加齢とともに低下し、40歳代ともなれば20代の頃と比べておよそ50%しかコラーゲンを合成することができません。」だと考えられているとの事です。

一方、1gで6Lもの水を保てるという特徴を持つヒアルロン酸は、皮膚のほかにも様々なところに分布していて、皮膚の中でも表皮の下にある真皮層の部分に多く含まれている性質を持ちます。」と、解釈されているようです。

今日は「是が非でも美容液を使わなくても、美しい肌をキープできるなら、何の問題もないと思いますが、「なにか物足りない気がする」などと思う人は、年代には関係なくトライしてみてはどうでしょうか。」のようにいわれているみたいです。

なんとなく文献で調べた限りでは、「年齢による肌の衰退対策は、とにもかくにも保湿を集中的に行うことが最も大切で、保湿効果に特化した基礎化粧品で相応しいお手入れしていくことがメインの要素なのです。」と、いわれている模様です。

なんとなく文献でみてみた情報では、「化粧水の大切な働きは、潤いを与えることだけではなくて、肌自体の凄いパワーが十分に出せるように肌表面の状況を健全に保つことです。」と、いう人が多いそうです。

私がネットでみてみた情報では、「コラーゲンの効果で肌に若いハリが取り戻されて、老けた印象を与えるシワやタルミを健康に解消することができますし、他にもカサついた肌への対策ということにもなり得るのです。」のように提言されているみたいです。

それじゃあ私は「 全身のヒアルロン酸の量は乳幼児の時に最も多く、30代になると一気に減り幅が大きくなり、40歳代になると赤ちゃん時代と比較してみると、50%以下にまでなり、60代以降にはかなりの量が減ってしまいます。」のようにいう人が多いみたいです。