読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私だって綺麗になりたい!

女磨きに励む私が美容について投稿します。

本日もあいかわらずすべすべ美肌を保つ方法について情報を集めています。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「成人の肌の不調が起きる原因のほとんどはコラーゲンが足りていないことだと思われます。肌を支えるコラーゲンの量は年々低下し、40歳代では20代の時期の50%程度しかコラーゲンを合成できなくなります。」だという人が多いらしいです。

なんとなく文献で探した限りですが、「美しさを維持するためには必要不可欠な存在のプラセンタ。安定供給できるようになった昨今は基礎化粧品やサプリなど様々な品目に効果が実感できるほどに添加されています。ニキビやシミ対策そして美白など多彩な効能が高い注目を集めている万能の美容成分です。」のように公表されているようです。

それならば、 ほとんどの市販の化粧水などの化粧品や健康補助食品に配合されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものになります。安全性の高さの面から他の動物を原料としたものと比較して、馬由来や豚由来のものが明らかに一番信頼して手に取れます。」だといわれているらしいです。

私がネットで探した限りですが、「コラーゲンという成分は優れた弾力性を持つ繊維状のタンパク質で細胞と細胞をつなぎとめる役割を果たし、ヒアルロン酸という物質は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の不足を防ぎます。」だという人が多いとの事です。

本日書物で集めていた情報ですが、「洗顔料で顔の皮膚を清潔にした後は何もしないでいると化粧水の保湿成分の肌への吸収率は減少します。また顔を洗った後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、短時間のうちに水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水を使用しないと乾いた状態になってしまいます。」だと結論されていみたいです。

さらに今日は「アトピーの治療の際に用いられることも多い高い保湿力を誇るセラミド。このセラミドを配合した特別な化粧水は保湿する効果が高く、肌ダメージの要因から肌をしっかりと保護する重要な作用を高めてくれます。」と、公表されているそうです。

今日サイトで集めていた情報ですが、「「美容液」と一口に言いますが、多彩なものが存在していて、大雑把にまとめてこれと説明するのは少々難しいのですが、「化粧水と呼ばれるものよりも美容にいい成分が配合されている」という意味合い と同じような感じかもしれません。」のように考えられているらしいです。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「「美容液は価格が高い贅沢品だから潤沢には塗布しない」という声も聞きますが、大切な役割を持つ美容液を出し惜しみしながら使うなら、当初より化粧品を買わない選択をした方が、その人にしたら賢明なのではとさえ感じるくらいです。」な、提言されていると、思います。

今日は「油分の入った乳液やクリームを使用せず化粧水だけを使う方も多いと聞きますが、そのケア方法は現実問題として致命的な誤りなのです。保湿をしっかりやらないために反対に皮脂が多く出たりニキビができやすくなったりということになりやすいのです。」と、提言されているとの事です。

それはそうと私は「化粧品選びに困る敏感肌や冬場に特に増える乾燥肌で頭を抱えている方に知っていただきたい情報があります。あなたの今の肌質を更に深刻化させているのはもしかするとですが現在お気に入りの化粧水に含まれたよくない添加物かもしれません!」のように結論されていみたいです。