読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私だって綺麗になりたい!

女磨きに励む私が美容について投稿します。

とりあえずハリのある素肌ケアの要点を書いてみる。

今日色々集めていた情報ですが、「セラミド含有のサプリメントや食材を毎日の習慣として身体に取り込むことにより、肌の水を保持する能力がアップし、身体の組織を構成しているコラーゲンを安定な状態にする結果が期待できるのです。」だという人が多いらしいです。

なんとなく検索で調べた限りでは、「ヒアルロン酸とは元来全身の色々な組織に広範に存在する、ヌルっとした粘り気を持つ粘性の高い液体を指し示しており、生化学的にはムコ多糖類の中の一種だと説明することができます。」だと解釈されているみたいです。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「顔を洗った後は何も手をかけないでいると化粧水の保湿成分が肌に吸収される割合は少なくなっていきます。また石鹸などで顔を洗った後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、なるべく急いで肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水を塗らないと乾燥が加速してしまいます。」な、いう人が多いとの事です。

今日ネットで集めていた情報ですが、「化粧水をつける時に、100回前後手を使ってパッティングするという方法があるようですが、この使用の仕方は肌にいいとは言えません。敏感肌の場合毛細血管が切れて「赤ら顔」という状態の引き金となる可能性があります。」と、考えられているようです。

ちなみに私は「セラミドは肌の潤い感といった保湿能力の改善とか、皮膚より水が出て行ってしまうのを抑制したり、外部から入る刺激とか汚れや雑菌の侵入を食い止めたりするような役割を担っています。」と、結論されていそうです。

本日色々みてみた情報では、「1gで6Lもの水を保持することができる高い保水力で知られるヒアルロン酸は、皮膚以外にも広範囲に及ぶ部分に大量に含まれており、皮膚の中でも表皮の下にある真皮層内に多量にある特質を備えます。」と、いわれている模様です。

本日サイトでみてみた情報では、「よく耳にするコラーゲンという物質はタンパク質の一種とされ、多数のアミノ酸が組み合わさって成り立っているもののことです。人間の身体を作っているタンパク質のうちおよそ30%超がこのコラーゲンによって成り立っているのです。」のように公表されているとの事です。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「「美容液」と単純にいっても、いろんなものがありまして、簡単に一言でアナウンスすることは少しばかり難しいのですが、「化粧水よりも多く効く成分が使用されている」との意味合い と近い感じだと思われます。」な、結論されてい模様です。

私が色々調べた限りでは、「アトピーで乾燥した肌の改善に使われることも多い保湿成分として有名なセラミド。このセラミドを配合した潤いを保つ化粧水は良好な保湿効果があり、外部刺激から肌をしっかりと守る大切な働きを高めます。」と、考えられていると、思います。

それはそうと今日は「乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を控えて化粧水だけ利用する方もみられますが、このケアは現実問題として致命的な誤りなのです。保湿をきっちりとしないためにむしろ皮脂が多く出たりニキビが発生したりする場合が多いのです。」のように考えられているとの事です。