私だって綺麗になりたい!

女磨きに励む私が美容について投稿します。

本日も突然ですがお肌のケアの要点を調べてみました。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「10〜20歳代の元気な皮膚にはセラミドがふんだんに含まれているので、肌も潤ってしっとりつややかです。ところが悲しいことに、老化などによって肌のセラミド含量は低減していきます。」な、いう人が多い模様です。

ようするに私は「年齢を重ねることや強烈な紫外線を浴びると、身体の中の至る所にあるコラーゲンは硬くなってしまったり体内含有量が減少します。こうしたことが、皮膚のたるみ、シワが出現してしまう主なきっかけとなります。」と、いわれているみたいです。

本日文献で集めていた情報ですが、「美白化粧品を使用すると肌が乾燥しやすいと言われていますが、今は、保湿にも配慮した美白スキンケアも販売されていますので、乾燥が不安な人は騙されたと思って使用感を確かめてみるくらいはやるべきだと感じます。」な、結論されてい模様です。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「一般的な大人の肌トラブルを引き起こす原因の多くはコラーゲンが十分に足りていないことであると言われています。皮膚コラーゲン量は年ごとに低下し、40代では20代の頃と比べて5割前後しかコラーゲンを作れなくなります。」のように結論されていみたいです。

今日検索でみてみた情報では、「よく見かけるコラーゲンとはタンパク質の一つであり、多くのアミノ酸が集合体となって形成されている化合物のことです。人間の身体を作っている全てのタンパク質のおよそ30%超がこのコラーゲンで作られています。」と、解釈されているそうです。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「最近のスキンケアには欠かせない美容液は肌の奥深いところまで行き渡って、肌の内部より活き活きさせてくれる栄養剤的な存在です。美容液の最大の役目は、一般的な化粧品が到達しない「真皮」の層にまで栄養素を送り届けてあげることです。」のように解釈されているとの事です。

本日サイトでみてみた情報では、「タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は高い伸縮性を持つ繊維状のタンパク質で細胞と細胞を着実にとつなぐ役割を果たし、ヒアルロン酸という化合物は繊維状にくっついて構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の蒸発を食い止めます。」のように結論されていそうです。

ともあれ私は「よく知られていることとして「化粧水をケチケチ使ってはいけない」「リッチにたっぷりとつけた方がいい」なんてことを耳にしますよね。その通り明らかに化粧水を使う量は足りないくらいよりたくさん使う方がいいかと思います。」だと結論されていようです。

素人ですが、サイトで集めていた情報ですが、「アトピーで乾燥した肌の改善に使われることも多い保湿成分として有名なセラミド。このセラミドを配合した潤いを保つ化粧水は良好な保湿効果があり、外部刺激から肌をしっかりと守る大切な働きを高めます。」な、いう人が多いと、思います。

なんとなく色々探した限りですが、「歳をとることや過酷な紫外線を浴びてしまったりするせいで、全身のコラーゲンは硬く萎縮したり体内含有量が低下したりするのです。こうしたことが、気になる皮膚のたるみやシワを生み出す要因になります。」だという人が多いと、思います。